角田山イカリソウ・灯台コースにNikonF5を持参するバカな俺


角田山、灯台コース上で撮影。

GW期間中に家族で登山。このコースは海抜0メートルからスタートするので結構キツイ。

それを承知でカメラを持参。

下の方は既に花の季節は終了していたが中腹になるとヒトリシズカ、ニリンソウ、ホウチャクソウ、そしてイカリソウがまだ咲いいた。

なかでもイカリソウは所々で群落を形成。

写真は登山道脇に咲いていたものを105ミリレンズで撮影したもの。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

稲刈り田んぼの真上にグルグル雲・ポジ&NikonF5

関連記事

  1. ツルシギ冬羽

    野鳥達の春の渡りシーズン真っ盛りだ。街中で普段聞いたことが無いような…

  2. 元旦の朝 旧中条町若宮神社 柴橋川縁の家・Ric…

    RICOH・GRⅢxRICOH・GRⅢxを手にとってみた。外観・・GRⅢ…

  3. 変なのは映っていない/キイトトンボ

    「もう少し右から狙えばピントの合う範囲が広がって、見た目がクッキリするだ…

  4. チョウトンボ

    的を射た名前である。蝶みたいな蜻蛉だ。忙しくない程度に翅をヒラヒラさ…

  5. アケビの花

    RVP100 Ai-Micro Nikkor 105f/2.8s Nikon…

  6. 散りゆくまえに

    雨上がりの林の中、鮮やかに紅葉した葉を見つけた。山際の斜面で、ひときわ…

  7. 杉林の底は枝葉布団がヌクヌクで温かいのだ・Ric…

    RICOH・GRⅢx枝葉が幾重にもなった杉林の底床は僅かに射し込む陽の光…

  8. 交尾中のヒメシジミ

    阿賀町・たきがしら湿原写真仲間がチラッと言っていたが、写真を撮ってい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。