角田山のイカリソウ

 角田山、灯台コース上で撮影。
GW期間中に家族で登山。このコースは海抜0メートルからスタート
するので結構キツイ。それを承知でカメラを持参。
下の方は既に花の季節は終了していたが中腹になるとヒトリシズカ、ニリンソウ、
ホウチャクソウ、そしてイカリソウがまだ咲いていた。
 なかでもイカリソウは所々で群落を形成。
写真は登山道脇に咲いていたものを105ミリレンズで撮影したもの。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

グルグル雲

関連記事

  1. 落ち葉の中からフキノトウ

     関川村鷹巣キャンプ場。吊り橋を渡り雪の中を道なりに進むと右側に荒川。飯豊山…

  2. 翡翠(かわせみ)

    過去写真 初掲載 過去は過去でもかなり前。NikonF5が登場したのが199…

  3. 賢者フクロウの赤ちゃん

    フクロウの赤ちゃんだ。夕闇迫る公園の林道脇にお地蔵さんのよう…

  4. 藪の中・ツクバネウツギ

    折り重なる枝葉の向こうにその妖精はまどろむような姿で座っています。…

  5. 長旅終えて・・?

     長旅を無事終えて瓢湖への着水を試みようとしているのかな。翼と両足をいっぱい…

  6. 待ち焦がれる陽の光

    もう少しで踏みつけそうになった。ヤゴの羽化を探していて水辺をゆっくり、入念に…

  7. 好きなレンズでカタクリを撮る

    カタクリの花茎部分に的を絞って撮影してみました。と、説明すれば「何か明確な…

  8. 飛び立つ白鳥

     晴れた朝、気温が下がり、霧が出始めた中、朝陽が一面に差し込んできて、鳴き…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。