角田山のイカリソウ

 角田山、灯台コース上で撮影。
GW期間中に家族で登山。このコースは海抜0メートルからスタート
するので結構キツイ。それを承知でカメラを持参。
下の方は既に花の季節は終了していたが中腹になるとヒトリシズカ、ニリンソウ、
ホウチャクソウ、そしてイカリソウがまだ咲いていた。
 なかでもイカリソウは所々で群落を形成。
写真は登山道脇に咲いていたものを105ミリレンズで撮影したもの。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

グルグル雲

関連記事

  1. たぶん『山際 藤子』のポートレート

    山藤(野藤)にしては花房が長いみたいな。でも此所は山の際。花…

  2. 命尽きる トンボ

    オオヤマトンボでしょうか。どうなんでしょう?ハッチョウトンボ&#x2…

  3. バカマの素顔

    RVP100 Ai-Micro Nikkor 55f/2.8s+接写リング …

  4. 胎内市・金峯神社のシラネアオイ

    天女の羽衣・シラネアオイ

    先月20日の撮影です(大大大連休中で現像できなかった)。胎内…

  5. ツツジ? それともサツキ?・・それが問題・・でも…

    よくツツジは春、それも花が先に咲いて、葉はその後から、サツキは文字通り5…

  6. 桜にヒヨドリ

    春を迎えた瓢湖は桜、レンギョウの鮮やかな色彩に染まります。桜…

  7. 白黒写真・水芭蕉

    今年3月末に撮影した水芭蕉。富士フィルムのリバーサルフィルムRVP100を…

  8. 浜風・桃崎浜

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 24f/2.8s NikonF3…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。