角田山のイカリソウ

 角田山、灯台コース上で撮影。
GW期間中に家族で登山。このコースは海抜0メートルからスタート
するので結構キツイ。それを承知でカメラを持参。
下の方は既に花の季節は終了していたが中腹になるとヒトリシズカ、ニリンソウ、
ホウチャクソウ、そしてイカリソウがまだ咲いていた。
 なかでもイカリソウは所々で群落を形成。
写真は登山道脇に咲いていたものを105ミリレンズで撮影したもの。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

グルグル雲

関連記事

  1. 邪魔!

    「俺の彼女に 手 出すんじゃねぇ~、邪魔!」と、厳つい顔して顎を持ち…

  2. すぐそこにある春

    写真は3月25日午前10時頃、関川村・鷹巣で撮影したもの。こ…

  3. 好きなレンズでカタクリを撮る

    カタクリの花茎部分に的を絞って撮影してみました。と、説明すれば「何か明確な…

  4. 花と影・エンレイソウ

    RVP100 Ai-Micro Nikkor 105f/4 NikonF3 …

  5. 海老反り・白花カタクリ

    RDPⅢ Ai-Micro Nikkor 105f/2.8s NikonF3…

  6. コンテナヤード

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3ゴロ…

  7. 草紅葉

    秋が深まるとイネ科の枯れ草が目立ってくるんですね。華やぐ花々…

  8. 緑に紅一点・ベニシジミ

    何処にでもいるベニシジミです。良い色合いをしていました。蝶の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。