W杯・日本VSスウェーデン戦が行われている時に「雨の公園散歩でございます」はサッカーファンには甚だ失礼なオコナイだろうが、ボクはハラハラして観ていられないだけ。
「ちょっと~ あんたぁ~ 観ないなんて 非国民だよ~っ!」女房と娘の罵声を背中に受け家を出た。行き先は試合の途中で「やっぱ帰ろ~」になっても良いように近場の公園。
園内に人が少ないのは雨のせいだけではない。自宅でサッカー観戦に決まってる。
(わがらねども)
雨音を引きずりながら漫ろ歩く。時折、雨脚が強まって、傘を強く握りしめる。
ダブル台風が接近中だから明日も雨だろう。












