街路灯と朝焼け

gr3x

ついこないだ同じアングルの写真をアップしたばかりだ。此処からの朝焼けは10月下旬から11月初旬に限られる。時間が押してグズグズしてると会社の就業時間に間に合わなくなる。

gr3xを持参した。で、10カット程ポチる。橋の側道は僕の貸し切りだった。誰一人として通らない。引いたり出たり、カメラを高く持ち上げたり、縦位置で撮影したり、していた。

ふと思うことがあった。街路灯の明かりだ。4年前のこの時間は灯っていた。辺りが明るくなって自動消灯したのかだろうか。背の高い街路灯だけは灯っている。つまりは節約ってことか。

22日6時前撮影

チャリ通勤

秋が深まり始めた。雲の様子が夏場と違う。

自転車を漕いでいると風の音も感じるようになった。足先は冷たくなった。セイタカアワダチソウが一斉に色付き、小径を覆い始めた。遠くから黄色いカーペットのように見える。

昨日、今日とチャリ通勤を始めた頃に出会った女性を久しぶりに見た。

10年ぶりかな。

ちょっと体を傾けて走る姿はあの時と同じ。違うのは体型だ。見違えるほど細くなってる。ある日突然に姿が見えなくなった。転勤でよその地へ行ったのだろうと思っていた。

単にジョギングコースを変えただけだったのか?

この二日間はチャリ通勤のルートを変えた。それで姿を見たわけだ。

サプリメントのこと

家族全員、口にする量はバラバラだが継続している。俺と女房は目に見えて元気になった。娘も調子は上向いてるようだが、いかんせん、服用する絶対量がナイアシン、ビタミンC、鉄以外足りていない。

プロテイン20g×2回(1日)を飲めればいいんだが。飲み始めて3か月経って、この量が飲めないでいることは重度のタンパク質不足だということを裏付けている。

娘は少しづつ飲む量を増やしている。その努力はいつか報われるよ。

俺と女房は目覚めは良くなった。自転車こいで「疲れる」という感覚がない。娘は睡眠の質が改善してきてる。考え方も次第に前向きになってる。絶対量の摂取と継続がカギと考える。

健康体の人とそうでない人との格差が如実に表れてきたようだ。

前のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP