熊に襲われませんように・山神様に祈る

gr3x

「山神」と刻まれた祠に熊除けの鈴を捧げて「クマに襲われることなく無事に帰還できますように」って祈ったぜ。登って来た道中に拾った馬鹿でかい朴の葉を敷物にして。

背景が祠の石塔。「山神」と刻まれてるけど、画角の関係で「神」を入れた。

なにせ、近くで熊の目撃があるし、登り口には「一人はダメよ」看板立ってるし、早朝静まり返っているし、俺一人だし。遭遇してもおかしくない状況だし。

ワ~、ワ~叫んだり、鈴をひっきりなしに鳴らして登ったぜ。

カメラのf値を解放にするとボケ過ぎて背景の「神」の字が判読不可能になるんだね。それでf値4ぐらいまでした。おかげでシャッタースピード1/4secになっちゃった。

手振れ補正機能が効いたな。

前屈みで背伸びをする人

ブナの樹皮に宿る羊歯

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP