「暑い夏、バイバイ・・」って

gr3

トタンに民家の影が映っていて、森山大道みたいに撮りたいな・・と近づいた。民家と空き地とトタンの並び。最初は民家の影と赤茶けたトタンを絡めて撮ってたんだが、不意に俺の影が入り込んだ。

俺の影にシフトしたのね。強烈な夏の光線だ。俺の身体は民家の影と同化してる。後頭部や背中に夏の直射は感じない。けど左手の甲と外側のなんと熱いことか。しかもチクチクする。

強烈な夏の陽射しだ。

俺はこんな陽射しの中でこの夏を生きてたんか?でも日本の随所の今年の夏はもっと強烈らしい。新潟の今年の夏は昨年に比べたらまだ過ごしやすい。コメが実るしな。

いやいや、とにかく左手が熱い。ジンジンしてくる。

右手にGR持ってこんなポーズして撮っていた。知らない人が見たら、「壁に向かって踊りの練習でも・・」「いや、変態だ」なんて思われやしないかとちょっとハラハラ。

暑い夏、バイバイ・・ってな感じでな。今年の夏はこれで終わりかな。

4日午後・胎内市

中条祭りが始まる

晩夏の海・小針浜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP