新潟東港スケッチ・第18松前丸

gr3x(HDR調)

モノクロRAWで撮影後にポジ、各種モノクロと色々画像処理を試みたが、船体のゴツゴツ感が見た目通りに表れない。なんかノッペリとした、化粧を施した顔つきになってしまう。

カメラ内現像で各種あらゆるキーを選択して諧調の変化を確かめたが、どれもイメージ通りにならなかった。それで荒業HDR調で表現してみたら、一番マシな画像になった。

作った絵・・そう指摘されたら返す言葉はないけど、だったら「レトロとかハイコントラストなども同類なんじゃないか・・」って内心は強く思っているのだ。

昨日午前中に撮影した。

手前寄りの岸壁に係留されていた。普段なら釣り人らが大勢して釣り糸を垂れたり、車の脇でリクライニングチェアに腰掛けて釣り談議に興ずるポイント。それがこの日は見当たらない。

貨物船を正面に見る位置から何枚も撮ったのでした。

古町ぶら散歩(朝のうちに)・地下要塞

ネット裏の忘れ物

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP