古町ぶら散歩(朝のうちに)・地下要塞

gr3(Hi BW)

昨夜も寝苦しい夜。2時近くまで眠れず、目が覚めたら5時を回っていた。ボ~としたまま古町まで来た。トボトボ歩いた。背中が汗ばんでくる。怠い。けど、出歩ける時間帯は無駄にしたくない。

なんのこっちゃ、意味不明である。

暑いから、仕方ないのだ。

もっとも、新潟は「この夏は過ごしやすい」とみんな言う。

休みだ。嬉しい。カメラ持って自分探しの旅に出たい。金がない。暑い。やめた・・である。家で朝からビール飲むのはものすごい罪悪感あり。車で行く当てもなく走り、なぜか古町に来ただけである。

朝早いから、人がいない。店も開いていない。

ビジネスホテルの前を通る。チェックアウトを済ませた集団が多くいた。会話が聞こえてくる。いまだ眠ったままの界隈の中でそこだけホットな空間だった。

あ?・・写真とは関係ない話なのだ。

17日撮影

盆の涼を求めて・手水舎の花々

新潟東港スケッチ・第18松前丸

コメント

    • 橋田すがこ
    • 2024年 8月 17日 2:31pm

    ぶた

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP