出たな! 豹紋雲・Ricoh GRⅡ(BW/HDR)

gr2(HDR調)

今朝の4時20分ごろの撮影。この後30分ごろに急に染まりだした。でもアタイは帰路についていた。駐車場に車を停め空を仰いだら染まっているではないか。

なぜに あと10分 待てなかったのか かなりショック

思い返すと胸糞悪い。いっそのこと全く違うイメージでこの日の朝を塗り替えたい。大胆にも程がある・・ないのだ!HDRモノクロでどうだぁ~!(もはや自制の効かない俺の脳みそ)。

確かに今日の雲はウロコみたい。雲に陰影が出ている。HDR調が面白そう。gr2のカメラ内臓エフェクトでHDR処理すると自然にこの画像になる。度合いを調整する機能がないのだ。

アタイは、それをほくそ笑んでいる。

なぜなら、画像処理をカメラのせいにできるからだ。「俺はここまでHDR調にしたくなかった」「カメラが勝手にこうするのよね」って言い訳できるのだ。

健康

ホエイタイプのプロテイン20g×2できている。ビタミン摂取は絶対量に達していないが、下地は出来上がった。娘、女房もやりだした。二人はプロテイン、ビタミン類をどれだけ増やせるかだね。

巷の間違った常識が刷り込まれていて、それが足枷になっている。

引退客車の夏・蒲原鉄道

梅雨空と案山子

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP