梅雨空と案山子

gr3x

今日はカミナリ様の音がしない。梅雨空は「いつでも雨降らせるよ」とスタンバイしてる。なのに急に陽が射した。慌てた様子で雨が降り出す。わずか10分ほど。この間にポチる。

案山子の足元には緑の田んぼ。出穂まであと少し。

新潟の梅雨明けは今日27日現在まだと言う。山形酒田を中心に災害級の雨が降っている。全国的にゲリラ豪雨と落雷が頻発している。この前線が過ぎれば新潟もようやく梅雨明けか。

コロナ感染・新たな変異株がジワジワ

KP3・・第11波。感染力が強くて発熱もアリ。

会社で一度に3人感染した。

昨日はいきなりマスクしてゾロゾロ朝礼に出てきたからな。

巴里オリンピック!

開幕した。男子バレーボール・予選リーグ ドイツVs日本

観てらんないよ~ 最終セットはナイアシンフラッシュだわ。

佐渡金山・世界遺産に登録決定

よかった よかった

でも、アナウンサーさ、「さどがしま」と連呼するの止めてくんないかな。佐渡が「鬼が島」みたいな響きに聞こえてくる。娘に話したら「そうそう。私もそう感じてた!」と。

出たな! 豹紋雲・Ricoh GRⅡ(BW/HDR)

梅雨空のもと・新潟東港スケッチ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP