咳喘息とギックリ腰と酒場の細道

gr3

ゲホゲホ咳き込むことがなくなった。腰は痛いが歩ける。それでカメラ持って街に出た。駐車場からおよそ半径200メートル以内、時間にして小一時間。娑婆の空気が新鮮に感じる。

これまでの経緯

頻繁に咳き込むようになった。おかしいと感じてた。そんな矢先、会社で皆のいる前での咳を我慢し部屋を出てゲホッと一発ぶっ放したら反動で腰が引けその場から動けなくなった。

ギックリ腰をやらかした瞬間だった。

なんとか歩けるようになって近くのアレルギー専門医院を受診。

「大きく息を吐いて~ コレを咥えて、普通に息を吐き続けて~」

哺乳瓶みたいな器具を咥えて、モニター画面を見る。画面下段が飛行機の滑走路。飛行機は左隅に停止している。上段は雨雲だ。つまり飛行場を真横から眺めている。

「息を吹くと飛行機が左から右へ飛んでいきます 強く吹くと飛行機は雲の中へ隠れてしまう 逆に吹く息が弱いと飛行機が墜落する 地面と雲の真ん中を飛ぶように息を吐いてね」

気道の炎症を調べる検査だ。炎症があれば一酸化窒素濃度が上昇するらしい。大人の平均値で22、37超えたら喘息確定。はたして結果はいかに!

「93です 完璧な喘息です」

と言うことで、治療のためのヘンテコな吸引器と飲み薬をもらう。で、この薬、効くわ!それなりに強烈なんだろうね。服用しだして今日で3日目だ。

酒場街

少しの間だけ、フラついた。マジ、言葉の通りだ。気が付くとカメラを持ってない手が腰を庇っている。撮りたいのに早く切り上げたい俺がいる。で、結局はこのようないつもの写真を撮っている。

新たな発見を・・冗談じゃない。

来たからには、その証を残したいがために撮ったようなもんだ。

14日・6時台の撮影

蓮の葉・夏の絵はがき

雨の休日・ビニール傘と蚊取り線香

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP