飲み屋街の朝と憲法第一条

gr3(HDR調)

「お父さんさ、憲法一条って知ってる?」

「なんで? 知らないな」「誰かに聞かれたの?」

「うん・・爺さん」「天皇は日本国の象徴であり・・」

「あぁ・・・しょっぱなのな」

「うん、私さ、知らなかった・・」

「あぁ・・・爺さんだからかな あの時代を生きてきたからな」

「でも、言われてピンときただろう」

「うん、今はね」

娘との電話でのやり取りでございました。元気になってきたようだ。

(ブログを更新直前に娘から電話あり、書き留めた)

写真

この飲み屋街は写真愛好家だけでなく、スケッチ愛好家も訪れていたとは。ある絵画コンクールの大賞作品がこの場所を描いたものだった。あの作品を観て、いつもの場所が新鮮に思えてきた。

注:写真を差し替えてます

11日早朝撮影・新潟駅前

オーロラを撮りそこなったぜ

そういう事だ。太陽の活動が活発で、地球のいたるところでオーロラが出現した。新潟でも見えたんだ。しかも関屋浜でもだ。俺はなにしてたんだ!酒飲んで寝てたな。トホホ・・。

紫色のオーラを放つクレマチス

lock

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP