紫色のオーラを放つクレマチス

gr3x(71㎜ crop HiBW)

紫色のオーラだとぉ?

花びらが紫色だからでしょ!

胎内市の実家で咲いたクレマチス。一週間前はライフル銃の銃弾みたいな蕾だった。今日来たら、目の覚めるような紫色の花が5個ウリャァ~と誇らしげに開いていた。

「すんぎゃんさぁ~!」母も喜んでいる。

自然の色彩創製には言葉もない。

敢えてハイコンBWで

紫色、パープル・・高貴な色合いだ。ものすごい熱量も感じる。いっそのことハイコントラストモードで表現したらどうだろうか。粗い描写はそのままに白と明瞭エフェクトをグ~ンと上げた。

雄しべがイソギンチャクの触手みたいにワニャワニャ浮き上がったのでした。

三脚を使用。モニターに映った花芯が微風に揺れる。鎮まるのを待ってポチる。

12日昼頃・胎内市にて

どうでもよい話

眼鏡を新調した。メガネスーパーかメガネ市場かようわからんがバッチグー。眼鏡を新しくした俺の顔はインテリぽっく見えて仕方がない(だからどうなんだ)。

乱視が進んだ。左効き目の度数を若干下げた。

オオヨシキリの声聞く

今朝、鳥屋野潟公園を散歩中に岸辺の茂みから独特な声が聞こえた。朝焼け撮影が遅れている分だけオオヨシキリの渡来に気が付かなかったのか?それとも彼は来たばかりなのか?

  • follow us in feedly

遠い記憶・路地を抜ければ

飲み屋街の朝と憲法第一条

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP