Damege・あぶら汗

gr2

似たような絵を以前にも投稿している。場所は一緒だが日時が違う。

30日、会社の昼休みにポチった。接写モードで油の表面に浮かんだ金属色をアップで狙ったり、引いてアスファルトを蝕む廃油のドロドロ感を表現してみたり。写真は後者。

撮影時、カメラのモードはモノクロ。廃油の中、青空、自身の黒い影、ギトギトしたアスファルト・・カラーにした時のイメージが頭の中にあって、それらパーツの割合を意識して作画した。

RAW画像の現像時にHDR、周辺減光:強を選択してる。実をいうとHDRにしてもガラッと変わった印象がない。むしろ、こうしたほうが実際に近い気がする。

どろどろ混沌とした世界を意識して覗いてたせいだろう。

【あぶら汗】の世界ってことにしておこう。

明るさだけ実像と違う。こんな中でも希望や将来を見失うことがないようにと。

日照時間が長くなった

朝よりは夕方に陽が長くなったと感じる。今日で1月が終わる。

  • follow us in feedly

Ai-Micro Nikkor 55f2.8s にカビが生えた

酒場の細道

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む