地球儀を照らすコールドムーン

gr3

昨夜の月明り。27日は今年最後の満月で「コールドムーン」と呼ぶそうな。その月明かりがなんともいとおかし。慌てて三脚を取り出しGRをセットして長秒撮影した。

昨日は朝から頭がズキズキ。会社で二度頭痛薬を服用したが効果はあんまり。早めに帰宅。それが不思議なことに家に着くと痛みは和らいでいた。しかもビールが飲みたくなった。

会社から離れた解放感や飲みたい欲求が痛みを打ち消したのだろうか。

机に座りパソコンをいじりながら350㎖缶本麒麟を2本飲む。

急に眠たくなった。時計を見たら8時前。早めに寝ようと布団を敷いた。部屋の明かりを消して横になったら、窓の外が明るい。机の上の地球儀が月明りで浮かび上がっている。

おぼろ雲をボ~と眺めていた。明るい雲の向こうにお月様があるんだ。その動きをなんとなく曖昧な気分で眺めていた。明かりはほんの微かに窓枠の右上へ動いている。

ハッ・・となって飛び起きた。撮らねば!

直ぐに布団を丸めて隅に追いやり、布団のあった場所に三脚を据えカメラをセットした。窓枠を目いっぱいに画面に取り入れてみた。机に置いた地球儀もそのまま。

この構図でカメラの撮影モードを変えて数枚ポチッている。

写真データ:クロスプロレス f7.1 10秒 ISO1600 三脚使用

*撮影後に頭の痛みが復活した。薬を飲む。風邪だな。

27日撮影・自宅にて

  • follow us in feedly

雪を被った段々田んぼ・胎内市宮久

小屋の中の少女を撮りに行く・Ricoh gr3x

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP