胎内平で苔に落ちた紅葉を撮る

gr3x(50㎜ crop)

胎内平の紅葉は終わっていた。モミジの葉はほぼ剥がれ落ち、枝に付いてる葉も茶褐色に枯れていた。ただし苔の緑だけは異様なほど目に鮮やかだ。寒さに強い苔の生命力を見た。

夜露をたっぷりと含んだ苔は朝陽に映える。車を停め、道路脇の林の中を歩いてみた。苔の種類は何だろう・・そう思い始めるとチリの付着していない苔を撮りたくてウズウズしだした。

樹々の根元や倒木のソレを丁寧に調べてまわる。目についたのが写真のコレ。

現像データ:ビビッド 彩度±0 色相±0 コントラスト+2 明部+1 暗部±0 シャープ+2 シェーディング-2 明瞭+1 (ただし撮影時EV+0.7になっていた・・)

ウコンの力

昨夜は駅前でしこたま飲んだ。終始ビールばかり。多分3ℓ位飲んだかも。そして食べて笑った。午後7時から11時ごろまで。タクシーで家に戻って丁度午前12時か。

5時10分に目が覚めた。

ドキッとした。間に合わない!会社へ出掛ける支度しなくっちゃ!風呂に入る余裕ない。布団をたたみユニフォームを取り出すあたりで手が止まる。

・・アレ?・・今日は日曜日だよな・・

気が付いた瞬間はうれしかったぁ~!

それにしても頭がスッキリ冴えている。二日酔い、全くない!

これは飲む前に飲んだ「ウコンの力」のせいだろう。アッパレ・ウコン!

  • follow us in feedly

古町ぶらぶら・酒場街の路地裏

Ricoh GRⅢ+ワイコンGW-4で撮る【越後村上・吊るし鮭】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む