寝床から半径20m以内が生活圏の母と夏野菜・Ricoh gr3x

gr3x

3週間ぶりに実家の様子を伺いに胎内市へ。

俺の顔を見るなり母は「今日は何もねぇな~」と甲高い声を発した。

妹が前日にやって来て、米とか醤油とかアレコレ買ってくれたこと。娘の赤ちゃんの写真を携えてきたこと。一通りやったら新潟へすっ飛んでいった・・など際限なく喋り始めた。

例によってハウスの中で俺に持たせる野菜を丸けてくれた。

夏野菜である。

上出来という。夏野菜の名前はホニャララ・・俺になんども教えてくれたが、数時間もしないうちに忘れてしまった。お浸しの他に漬けて食べても旨い。これだけは覚えている。

サンパチェス・・?違うな

サン・・が付いてたような気がする まっ、聞けばいいってことよ。

明日10日は大輪寺の祭りのある日・・だったな。

みんなして絵を書いて寺の入り口・山門に飾った記憶あり。アレって「奉納絵」なんだろうね。町内の子供たちが減って、もう遠い夢の出来事になっちまったな。

9日午前・胎内市にて

*現像はhardBW そうしないと母の顔が黒くなる。なんでかな?
*野菜の名前・・サントウサイだった!

ジメジメ・・ザァザァ

先週から。僕の周りはこんな感じ。

ジメジメで不快指数100パーセント。夜中の雨がザァザァ。

深夜の雨は不思議だな。夜明けが近づくと雨脚が弱まる。

そうだ、セミが鳴き始めた。耳鳴りじゃない!

  • follow us in feedly

寝床から半径20㍍以内の母を撮る・Ricoh gr3x

ハスの葉に溜まった雨水が寒天みたいに揺れ動く・Ricoh gr3x

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む