Ricoh GR で鳥屋野潟の朝焼けを撮る・ユスリカわんさか

gr3x

ユスリカがわんさか浮遊してた。

出始めてから数週間経つが今朝は煩わしい。ポイントに立つと、「待ってました!」とばかりに頭上斜め上方向に集まる。撮影の邪魔をしてやろうという魂胆か。

何故にカメラのド真ん前に立ちはだかるのか。

俺という人間の放射熱のせいだろうな。

ポップ用デカうちわで扇ぎ飛ばしても、しばらくするとヘラヘラ集まって来る。

撮影

今朝は遅刻した。

昨日夕方の陽の光を見て、明日の朝は焼けるなと確信したのに寝過ごした。女房がトイレに立つ音で目が覚めた。目覚まし時計は午前3時55分。窓の外は既に明るくなっていた。

急いで支度する。もっとも昨夜のうちにカメラ道具はきちんとチェックしておいた。パジャマの上にカッパ着て速攻で現場に到着。この時点で4時8分。

ポイントに立った時点で朝焼けは既にマックス。すぐにポチった。4時10分。

31日撮影

誰もいなくなった

今朝も誰もいない。今季10回以上やって来てるが、カメラマンを見たのは一度だけ。

ウクライナの大規模反撃

ゼレンスキー大統領がGOサインだしたとか。

タイミングよく今朝北朝鮮がドンとロケット打ち上げた。

  • follow us in feedly

風呂上り 塩茹でそら豆つまみに ビール飲む・Ricoh gr3x

Ricoh GR で鳥屋野潟の朝焼けを撮る・Calm

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む