地球砂漠に不時着した宇宙船 ・Rollei Retro80s

Rollei Retro80s Ai-Nikkor 24f2.8s NikonF3

2月下旬の休みだな、撮影したのは。砂の文様を撮った時だ。

背景を意識してボカシている。

砂山の向こうに鼻面だけ此方に向いてる乗用車があった。構図に入れてみると不思議な絵に。荒野にめり込んだボートとその車、周囲の環境を合わせると、アンバランスな空間が見えてくる。

車だと判る程度にボカシて撮っちゃおうと思ったのよね。

なので、異空間を演出しようとボートの手前で腹這いになったりしてアングルを探していたら、砂丘のテッペンに止まっていたその車が動き出しちゃった。

新川漁港近く・五十嵐浜

三寒四温

この四字熟語はこの時期にピッタリだ。

雪が降るような真冬はもう過ぎたな。春がそこまでやって来てるような天気になるよ。かと思えば翌日は寒くなったりして。3月に入ったら確実に春の足音を聞いてはいるが、今日は寒い!

冷たい雨が降り続いている。

  • follow us in feedly

航空写真用に開発されたか、遠景クッキリなRollei Retro80s

陽気に誘われ目覚める春の妖精たち・一発目はキクザキイチゲ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む