師走を迎えた新潟に突然の豪雪で右往左往する・Ricoh gr3x

Ricoh gr3x

雪の話

一気に来たぜ雪が。風あるから山沿い中心に降るかな・・・とんでもないですね。比較的雪の少ない新潟市海岸平野部でも19、20の両日で60㎝の積雪を記録した。

高速道路は終日通行止め。幹線道路に流れた車が溢れたし、スリップ事故やらで柏崎は連日、大規模な交通渋滞が発生しテレビでトップニュースで取り上げられるほど。

新潟市内でも、同じく。古町でさえ、車が先へ進まない。

「古町、こんなに車多かったん?」なんて皮肉聞いたな。

家へ車で帰れない人も出た。家から車で出られない人も出た。駐車場に雪がズッポリ。車を止める場所がない。家から車で出発しても生活道路は道幅が狭く、すれ違い出来ないんだな。

写真の話

こんな時は写真どころではない。仕事で右往左往する始末。でも、ちょっとは息抜きしたいかな。昼休み時間、除雪の時間に小休止して眺めた、唯一の色彩曼荼羅ですかな。

パッ~と目の前が明るくなった感じです。

Ricoh gr3x

これなんか、紅白だぁ~・・である。

20日撮影

*この時点で柏崎地区で発生した大規模渋滞にまだ同僚二人の車あり

  • follow us in feedly

レンズの歪み補正 めんどくせ~ ・Ricoh gr3

急なドカ雪で新潟県内はインフラ寸断・Ricoh gr3x

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む