台風がやって来る 鳥坂山扇状地で稲刈り真っ最中・Ricoh gr3

Ricoh gr3

過去に例を見ない大規模な災害が発生する危険のある台風がやって来る。

コレを記している現在19日午前3時30分現在、台風は九州を縦断中で進路予報円内には新潟の真上を通過する。昨夜から風で窓が押されたりしてる。その頻度が時間の経過とともに多く強くなってきてる。

昨日18日。母に会うが台風を心配していた。植木は風の当たらない場所へ既に移動していた。タダ、心細いだろうな。心配で寝られないかも知れない。こちらでキチッとフォローしないと。

Ricoh gr3

写真は昨日午前9時ごろ、自宅から歩いて20分足らず、半山地区だわ。稲穂が垂れる扇状台地の向こうに鳥坂山があって、国道から見えた光景が良さげで農道をテクテクあるいてパシャリした。

カメラ向けてたら近所に住んでる方が

たいふうくっけ はよしんねばだめだんよ・・・と。

九州、雨すごいらしいな・・「深層崩壊」なんてな言葉を聞いたぜ。

雨量が多くて、大地そのものが崩れちゃう。

鹿児島、宮崎両県に特別警報発令中(台風14号)。

新潟は明日かな・・。

*ハードモノクロで

  • follow us in feedly

上沼橋の上から鳥屋野潟の朝焼けを撮る・Ricoh gr3

アメリカンな店先をクロスプロセスで表現してみた・Ricoh gr3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む