柳都大橋の上から Ricoh gr3 gr3x の画角を比べてみた

RICOH・GRⅢx

万代島美術館で開催されている、浮世絵、刀剣なんとかかんだら、ボストン美術館所蔵のなんじゃらかんだらを観に行く途中、柳都大橋に上がり、歩道上からRICOH・GRⅢx、40㎜画角でポチった図。

RICOH・GRⅢ

んでね、こちらがRICOH・GRⅢ、28㎜相当の画角。

ポイントをんだに動かながったな。5,6歩ぐらいだ。それで同じような感じで撮影したんだども、あとでこの2枚を見比べてみると意外に画角に差があることに改めてアリャとなったのでした。

それだげだ。

そうだ、「GRⅢxは普段使いにいい」なんて書いたけど、2台持ちで街を歩いた時、なぜかこちらを使いたがるんだね。それも、迷わずに、こっちを手にしてる。アタイの場合だどもね。

5月22日

*ボストン美術館所蔵のなんじゃらかんじゃら、なんだども、日曜日と言うこともあって、入り口は人が2列で並んでいた。んでね、驚いたのは料金だったな。大人一人1,600円だ。

んだこどもあって、今回、この展覧会を観終えての感想を聞かれたら、「1,600円」と応えるな。展示物より1,600円が記憶に残った鑑賞会でございました。

その後:この手の展示会は入場料料2,000円とかざらにあるよと言われた

  • follow us in feedly

ミヤコワスレ 佐渡へ流された順徳天皇が名付け親?・Ricoh gr3

古町ルフルで県展応募作品『午後の陽射し』を撮り落選する・Ricoh gr3x

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP