人知れず微笑む野花

RICOH・GRⅢ

今日15日、撮影してきたばかりの写真をアップしてる。

何を撮ろうか、迷いながら車を走らせた。

曇り空。晴れてくる兆しを感じたが、8時半には妻を仕事場へ送りとどけなくちゃいけない。時間がないから1枚も撮れずに家に戻るかも知れない・・頭の中はそんな感じ。

こんな時は以前撮影してる場所に落ち着くのが一番だ。

建物の周りの雑草が随分伸びていた。その中に踏み込んで、建物の全景を撮ろうとした。28㎜の画角に建物全体をおさめようと後ずさりすると、足元で野花がポツンと咲いていた。

外来種のキンケイギクだろうか。独りぼっちだ。

15日撮影・入船みなとタワーにて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アヤメが咲いたった (わがらねども)

ジュンサイが動き出したよ

関連記事

  1. 新潟西港・臨海埠頭

    山の下みなとタワーの大階段上段から埠頭を望んだ図。この日はい…

  2. アチラ側とコチラ側

    写真は新潟市東区にある山の下みなとタワーの外階段踊り場?から東の方向…

  3. 雨後の街

    昨日は雨の中、自転車漕いで会社へ行った。真っ白い雨合羽に身を包む…

  4. RICOH GRⅢx・孤独な樹

    RICOH・GRⅢx現像してみて、後で見返してみて、なんでこんなの撮った…

  5. 真昼の異景

    RICOH・GRⅢ往来が途絶えた途端に異空間が現れた土曜の昼下がり…

  6. たこ公園のたこ

    Kodak Tri-X400 Ai-Nikkor 24f2.8s Nikon…

  7. 酒場の路地

    Kodak T-MAX400 Ai-Nikkor 24f/2.8s Niko…

  8. 三角な光と秋の空

    ACROS100Ⅱ cosina voigtlander ultron 40…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。