雨の日の落とし物 濡れたヘアピン・Ricoh gr3x

RICOH・GRⅢx

昨日は手摺りの写真、そして雨の日の今日、同じく手摺りが・・。

これは何かの暗示か?

近い将来、手摺り掴んで階段上り下りしてると、手摺りがポキッと折れ、体の支えを失ったオレは真っ逆様に「助けてぇ~」と絶叫しながら落ちていき、終には絶命する。

今日の写真はコレと決めた(運命を享受したわけでない)。

夜明け前に撮影に出るも雲行き怪し。山里近くの撮影ポイントで岩鏡の花の進行具合、ミヤコワスレやユキノシタの花芽の立ち上がりなんぞをチェックしただけで家に戻る。

その頃から雨が降りだした。

せっかくの休日を家の中で過ごすのも何だし、近くの公園へ。

其処で目にしたのがこのヘアピン。

女の子が木道渡ってて、髪を無造作に掻き上げて・・髪から落ちたのも知らずに行っちゃったんだろうな。あとで「あれぇ~ヘアピンないよぉ~」と悲しい声を上げたんだろうな。

此処にあるよ!

撮ったら、雨の当たらない室内へ移動するから!

寂しそうなうさちゃんにそう誓って、実際にそうしたのでした。

1日/スポーツ公園にて

  • follow us in feedly

新潟県政記念館 匠の技を感じた階段手摺り・Ricoh gr3

毛根しっかり、栄養満点な地膚かな・Ricoh gr3x

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む