桜にバトンを渡したアナタに花束をあげよう・Ricoh gr3

RICOH・GRⅢ

スポーツ公園内の小径を歩いてたら目の前にデロンと現れた。随分と大振りな椿の花。朽ちて落下寸前の老い花が鈴なりだ。アリャ?となって手にしてたGRでポチったのでした。

(感情の延長線上にGRがあるからいいね)

背後から満開の桜が覆い被さっている。死んでいくモノと今を盛りに生を謳歌してるモノとの対比が、なんだろう輪廻転生の縮図みたいで。

撮影時のナンジャラカンジャラは全く考えずカメラを向けた。

んなもんでピントがどうの、ブレがどうの全く意識せず。

タイトルの『アナタに・・』にしたって後付である。

4月中旬

新型コロナウイルス新規感染者数

新潟県が高止まり。
1日の新規感染者が900人に迫る勢い。全国でも注目県に。

ロシアのウクライナへの軍事侵略

ロシア軍のジェノサイドが明るみに。東部マリウポリは壊滅状態。
壊滅から殲滅へ激しさを増すようだ。首都キューイへの再攻撃も示唆。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

朝陽に照らされ目覚めていく桜たち・Ricoh gr3

春の朝陽に目覚める欅 芽吹く季節・Ricoh gr3

関連記事

  1. 薄化粧する鳥屋野潟 この写真、好きやねん・Ric…

    RICOH・GRⅢ岸辺で鮒が動き出したツバメが湖面すれすれに滑空する…

  2. 毛根しっかり、栄養満点な地膚かな・Ricoh g…

    RICOH・GRⅢx今朝は夜明け間もない頃まで雨は落ちていなかった。明る…

  3. 「夏越し」の夜明け・鳥屋野潟

    6月30日、1年の半分に当たる夜明けはこんな感じだった。年中行事の一…

  4. きのこ一家

    2015年9月12日(土)撮影 『森のきのこ』撮影場所からわずか3,4㍍、三…

  5. ウマノスズクサは生きていた

    夏場、ジャコウアゲハの産卵シーンを偶然目撃し、携帯のカメラで記録して後で…

  6. 細く曲がりくねったパイプ

    RICOH・GRⅢ誰もいない公園。オジさんはこの遊具の前で深く息を吸…

  7. 燃える 鳥屋野潟

    写真は16日土曜日、出勤前に撮影している。この頃、台風18号は九州上…

  8. 鳥屋野潟公園 ロウバイの花とカマキリの卵 主役は…

    2015年12月20日(日)撮影ロウバイの林の中、カマキリの卵を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。