新潟市古町散歩 赤魚と非常階段とオマケ・Ricoh gr3x

RICOH・GRⅢx

煮付けにすると美味い・・あの魚か?

RICOH・GRⅢx

描いた作者はどなたかな?

23日撮影

親指があたる

GR背面の±補正ダイヤルがよく動く。

いつの間にか動いてる。

撮影時にモニター画面をチェックすることはまずない。だから家に戻ってその日撮影したRAW画像をカメラ内現像する時になんじゃこりゃ!となる。この日の撮影コマには「+1.7」が頻発してた。

原因はカメラを構える親指のポジション。俺の手は大きいとは言えない。持ち方も一般的と思う。そうであるなら誰しも体験してるトラブルであろうに。ところがSNSでこのような困ったもんは見かけたことがない。

おそらくはそれぞれ何らかの方法で対処してるんだろう。

設定ダイヤルの割り振りだ。

俺はそれが面倒なのだ。

ウクライナ情勢

情報戦だよなぁ~。

どうなるんだろう?

24日、とうとうロシアがウクライナに侵攻した。

ウクライナ東部に親ロ派勢力があって、その地域をロシアが国として承認。その国をウクライナから守る必要があるから軍を派遣したとプーチンは言ってるんだが、なんだかなぁ~。

このカード、結構きわどい。

NATOはどうなのよ。

動いちゃえば第三次世界大戦に発展しかねない。プーチンは動くわけないと踏んでるのかな。おっと!中国はどうなんだろう?北朝鮮も、沈黙が気になるのであります。

  • follow us in feedly

新潟市古町散歩 陽の当たらない冬路地・Ricoh gr3

新潟市古町散歩 腹回り1㍍以上の人は通り抜け不可・Ricoh gr3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む