子どもは風の子

RICOH・GRⅢx

未明からピカピカゴロゴロ。明け方に鎮まったかなと思ったら、七時が近づいてまた始まった。閃光が走り霰がバサッ~と襲ってくる。天空に時限爆弾を仕掛けたみたいだ。

明るくなったが、怖くて外に出られない。

昨日の天気が嘘のようだ。ありゃあ、冬将軍様の中休みだったんだ。

午後になって一段と暗くなった気がする。

カミナリが去って氷雨も止んだけど、ぶ厚い雲で太陽の在りかさえ解らない。

時間を確かめると午後の2時、まだ2時なのに、なんだよこの暗さは!

中条からの帰りに女房の実家近く交通公園に立ち寄った。

誰もいない・・当然である。

公園目玉のゴーカートは3月まで休止なんてな張り紙がしてあった。

今日は朝も市内へ行ったけど、中条では街中を歩いたけど1枚も撮影していない。

そんなことで、公園出入り口の壁に張られた”風の子”を撮ったのでした。

作者のサインがあったけど、誰かな。

あ、『風の子』はオイラの勝手な呼び名。

「子どもは風の子」・・そこから来てる。

暗い一日だったけど、この絵で心が少しだけ伸び縮みできたな。

9日撮影

55㎜マイクロレンズを付けたNikonF3は今日も傍らにあった。

けれども甚だ暗し。使用せず。

コロナ第6波

来ちったよ。東京で前日1200人以上。1週間前に比べ14倍の感染者数だそうだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

右手カメラで左手メガネ・GRⅢx

毎日を楽しもっと

関連記事

  1. 空き地のトッキッキ

    adox chs100ⅱ ai-nikkor 180f2.8s ed nik…

  2. 雨後の街

    昨日は雨の中、自転車漕いで会社へ行った。真っ白い雨合羽に身を包む…

  3. 流木と老紳士

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3昨年…

  4. “サファリ”の冬

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 180 f/2.8s ED Niko…

  5. ススキと秋の空

    Kodak T-MAX100 Ai-Nikkor 35f/2s+Y2 Nik…

  6. RICOH GRⅢ・レスポールな細道

    RICOH・GRⅢ新潟中央郵便局にやってきたんだが、振込窓口業務はやって…

  7. 試行錯誤、出口は見えるのか? 夜景撮影

    かなり懸命にトライしているつもりなんだが、いまひとつ、いや、ふたつも…

  8. RICOH GRⅢx・「我が輩は猫かも 」と「俺…

    RICOH・GRⅢx我が輩は・・たぶん・・ネコ・・かも名前は・・あぁ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。