たこ公園のたこ Kodak Tri-XをSilversalt Dev.で現像した

Kodak Tri-X400 Ai-Nikkor 24f2.8s NikonF3

たこ公園とは関分記念公園である。たこの滑り台が印象的だ。

誰しも「たこ公園」と読んでいる。

今年であるが、ある日の朝刊にこの「たこ」の事が詳しく書かれていて、興味深く読んだ。現在のタコは2代目なんだそうだ。興味深く読んだわりには覚えているのはそれくらいである。

私の「興味深く・・」はそんな程度である。

かねてから撮影しようと思っていたが、此所で遊ぶ子供らがやたら多く、うっかり撮影しようものなら、周りで遊びを見守る大人達にどんな目で見られるか容易に想像がつく。

僕はそれが怖い。声を掛けるには相当の勇気が要る。

そんなことで一人もいない時に撮影した。いろんな角度からパシャパシャやった中でこの絵が一番気に入っている。なぜなら「タコの目」がホントみたいに見えるから。

但し書きしてないが、誰か気がついてくれる人が出てくるか。

Silversalt Dev.(1+20)20℃ 12分(30/60/1)

21,22の両日、仕事の関係で一晩中屋外にいた。
湯沢である。
23日夕方から発熱。体がだるい。悪寒がする。

  • follow us in feedly

フェンスの向こう側のNISSAN・Ai-Nikkor180f2.8sEDで撮る

汐見台団地の細道は晴れたり陰ったり・NikonF3とKodak

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む