新発田市赤谷 連続洞門・Kodak&NikonF3&24㍉レンズ

Kodak t-max100 Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 NikonF3

ただ今何かと話題の新発田市赤谷の連続洞門のひとつ。観光マップにも載ってるくらいだから、さぞや見物客が多いのだろうと思っていたが、意外にも少ない。

山奥深く登山口の起点へ向かう山屋さんは別として、この洞門や抜けた先にある錆び付いた鉄橋だけが撮影スポットだから、効率良く撮影でき滞在時間が短く済むからか。

Kodak t-max100 Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 NikonF3

いずれにせよ手前の信号機で赤信号で停止した際に対向してやって来た車は行きも帰りも一台しかなかった(トンネル内に進入後明らかに撮影目的で停止し、後続の車に急かされてる場面は一度目撃した)。

歩いて三脚担いで洞門内に入り込むのはためらった。だから撮影は出入り口からせいぜい2メートルほど入った辺りから。車が来そうならすぐに退散できるから。

8月28日撮影(昼前・曇り)

現像は全投稿記事下段にあるとおり

  • follow us in feedly

待合室の中でバスを待つ葛さん・Kodak&NikonF3&24㍉レンズ

ルーペでネガをチェックするまでカブトガニと思っていた

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP