冬のメジロ・スズメ目メジロ科メジロ属・アタイ野鳥写真の最高傑作


過去写真 初掲載

休日は女房そっちのけで野鳥撮影に没頭していた頃の写真。

冬、ギンギンに冷え込み、間断なく雪が降った翌朝はチャンスで、疲れていても当時の知人と何が何でも出かけていた気がする。

そのうち目指す写真というものがある程度、具現化してくると夢に見た様な光景に出合える時があるから不思議なものだ。

Web上では気づかないがフィルム原版はピント精度がいい。

よほど真剣に撮影に集中していたのだろうと思う。

一連のカットではメジロが様々な表情や仕草を見せていた。

およそ見せ場もなく忘れ去られる前にせめて趣味で始めた自身のブログには掲載することにした。

旧ベルビア50(+1増感) 600㍉  NikonF3

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

翡翠(かわせみ)・水面スレスレを直線飛行・飛ぶ宝石

キジ オス・旧水原町 瓢湖にて・新潟にUターンした翌年か

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP