自転車乗り入れはダメよ・NikonF3&Ai-Nikkor35f2s+Y2

100TMX Ai-Nikkor 35f/2s+Y2 NikonF3

6月中旬に開封したSPUR Silversalt Dev. 貯蔵性が高いと謳っているが、一月経過したボトルの中の薬液が山吹色になってきてる。透明だったのが、こうなることは酸化が進んでいるということだ。

水で希釈すると色は薄れるけど、他の使用液と比べても黄色っぽい。

早く使い切らないと、できるだけ早く。

そんなことで、モノクロフィルムで手当たり次第にバシャバシャ撮影してる。通勤時やゴミ捨て時、何処へでもカメラ携えて出歩いている。

けれども、このところの暑さが写欲にブレーキを掛けてる。

さぁ、いくぞぉ~(玄関開ける)

やっぱ、やめっか(玄関閉める)

そうした葛藤を経て自宅近くの公園へやって来てパシャリしたのがこのサイン。

単なる路面サインだけど僕にはかなり意味のあるサインなのだ。

あぁ~それだけのこと。

他人様にはどうでもよいのでありました。

*現像できてるね この現像液にこの山吹色はまだ許容範囲なのだろう

 熊子出る(クマッコデル)・滝沢集落

「写真だったら尚更だぁ~」

「あぶねっけ、いぐなぁ~」

「くまっこ、でっけ」

熊の捕獲檻が設置されていた。

部落の人が駐車場に沢山いた。

アドバイス受けて「ごくろうさまです」

進むの止めましたわ(22日)。

  • follow us in feedly

Kodak T-MAX100をSilversalt Dev.で現像する・NikonF3

ハスの葉の上で哲学する雨蛙 ・NikonF3&Ai-Micro Nikkor104f4

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP