待ちに待った朝焼け雲 キタァ~!・ポジフィルム&NikonF3

RVP100 Ai-Micro Nikkor 55f/2.8s NikonF3

撮影は先月24日の土曜日。久々の土日連休が嬉しく、金曜夜からウキウキで興奮して眠れず。結局3時台に福島潟に着いていて、夜明けを、いまか、まだか、はよこい・・と待っていたのでした。

車から降りて見上げた空にゾクッとなって心が黙りましたわ。人って「ここぞっ」となると寡黙になるんでしょうか。宙ぶらりんなアタイでもそう感じたほどです。

そして、こんなになった。

押しつぶされそうになるほどの朱の流れ。

閑話休題

本日、つまり8日未明。蚊が出た。アタイは右耳たぶ、右手首を刺される。痒くてキンカン塗る。女房はなんと、下唇だ。これは蚊か?痛いという。喋れないという(口に出しているのだが)。

タラコのように腫れ上がっている。

これはキンカンじゃダメだ。オロナインだ。女房は今日土曜日、終日人前で何かするらしい。マスク・・ありがたい。マスク様々である。タラコ唇隠せるからな。メシ食べる時どうすんのかな。

家の前の田んぼに水が張った。完全ではない。まだまだ乾いた部分もある。それでも蛙が鳴き始めた。真夜中の蛙の合唱・・うるさいよりは子守歌に聞こえるのは何故なんだ?

オオヨシキリがやって来た。葦原でギョギョシ、ギョギョシとがなり立てる。自転車で橋を渡っていた際に聞こえてきた。「あぁ、夏が来たんだなぁ」と。

蚊、蛙、オオヨシキリ。

この2,3日で初夏に替わった。ページをめくるような季節の変化を感じる。

  • follow us in feedly

会社の倉庫事務所が更地になった 油圧ショベル・Acros100Ⅱ&NikonF3

通勤途中の用水路・Acros100Ⅱ&NikonF3 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む