電脳植物・花生食育センターだけに上手い題名だと独りで満足してるオレ

Kodak T-MAX400 cosina voigtlander ultron40f2sl NikonF3

このソーラーパネルのデザイン、撮影後に閃きましたわ。

植物センターなのですね、此所は。

それで、パネルを支える脚部を植物の枝に見立てたんじゃないかって。

すると、パネル本体が“花”になるわけね。

そんな植物は・・?

ありましたぁ~。

ヤツデだ・・なんてね。

このパネルの下でレンズ向けて構図を探しました。

グルグルしたり、近づいたり、遠のいたり。

都合5枚ほど撮って、露出のこととかも加味してこのカットを投稿。

現像

T-MAXデベロッパー1:4の通常使用ですね。22℃、6分20秒でやってます。

この希釈はどうもオーバー目に仕上がる傾向があるから、撮影時はバリバリアンダー露出で、現像時間も若干短めで仕上げてますね、それでも総じてまだネガ濃いなぁ~。

こりゃぁ、特性なんでしょ。

フォルムや現像液の違いで撮影時に露出を変化させるなんて頭こんがらがる。

撮影時はフィルムの種類関係なく露出を決めたいね。

辿り着くのは・・現像の仕方しかないのかなぁ。

試しに1:5の希釈、22℃ 7分・・コレどうかな。

  • follow us in feedly

サンクトペテルブルクの瓦斯灯・ランプの灯の替わりに太陽光を入れてみた

赤と白の長靴 ・アレはバルバスバウなの?・ポジ&NikonF3

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む