コーンと石畳・まったく意味のない写真ですわ スルー大いに歓迎!

ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 24f/2.8s NikonF3

「パイロン」と呼んでいたが(今でもそう)、それは業界内での呼び名らしく、正式には「カラーコーン」とか「ロードコーン」と言うのだそうだ。

必要になって買い求めに量販店へ行く。

陳列面積が広過ぎて、天井に吊された商品区分もあまりにも大ざっぱ。

通りすがりの店員に「パイロンは何処?」と尋ねると「カラーコーンのことですか?」と。

「ん?・・そうそう」。

因みにコーンが風で飛ばないように重りが必要なのだが、こちらの方がコーンより値段が高い。

知らなかったのでありました。

それだけのこと。

写真

りゅーとぴあ敷地なんだろうか、その辺の通路ですね。

円錐形のコーンと四角い石畳の組み合わせに着眼して撮ってますが、「それがどうした?」的な写真になってしまって、この絵を眺めていても何にも伝わってこない。

観てても感情に起伏がない。

ただフィルムがどんな発色になるのかな、コントラストはどんなだかな・・ソレを意識してカメラの露出値をかなりアンダーにしたのは確かである。

現像液のレシピ通りにやっているつもりであるが、出来上がりのネガは総じてオーバーめ。

ずっとこうなってるので、たぶん使用液の温度や時間管理がまだまだなんでしょうけど、それと攪拌とか静止も・・頭にあるのだけど、ひとまずはアンダー目で撮った。

11月初旬撮影か

  • follow us in feedly

浜風・風雪、飛び砂を遮る板塀が北風にカタカタ震えていた

色を忘れた紅葉・鮮やかな紅葉に惹かれたはずが、その色の記憶がない

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP