三角な光と秋の空

ACROS100Ⅱ cosina voigtlander ultron 40f2sl2s+Y2 NikonF3

10月18日のこの日は僕にとっては特別な日。

故郷の胎内市では3と8のつく日は市が立つ。今回は日曜日と重なるから「ラッキー」と思ってたけど、日直当番表を確認したらオレの番になってて「アンラッキー」になった。

替わってくれる人も居ないから仕事に出掛けたのであるが、そんな日に限って(おそらく誰しも経験あると思うけど)とてつもなく絶好の天気になるんだよな。

朝起きたら、あまりの天気に「コノヤロ~」を連発した。

ストレスが一気にきたぜ。

しかし、オジさんはそのストレスを弱めるべく工夫したのだった。

「カメラ・・持っていこっ」と。

写真は構内を巡回した序でにパシャリした。

午後になって青空に雲が流れてきた。

良い雲・・観てて飽きない。

その雲と陽を反射して輝く外壁、暗く陰になった外壁を絡めてみた。

D-76原液(3回目) 20℃ 7分30秒  二浴定着

物騒な事件

このところ全国放送に「新潟」がよく出る。それも殺人事件。

南下する白鳥

24日未明、白鳥の声をかなり聞く。深夜に空高く南下していく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

光の中の便座たち

四角い光と青空

関連記事

  1. 捻れたネットにゆく夏をかさねる

    Kodak t-max100 Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 N…

  2. 枯れ荒野

    冬がやって来たので、自転車通勤がそろそろ怖くなってきた。雨風…

  3. トウモロコシとジャガイモの花

    今は少し落ち着いたが、この前まで夕飯時、トウモロコシがよくでた。…

  4. ハイキー調・ときめき橋

    昨日夕刻の『ときめき橋』。今日、この橋を娘の送迎のため2回渡…

  5. 小屋番する猫

    Kodak T-MAX400 Ai-Nikkor 35f/2s NikonF…

  6. 痩せた牛の背

    Kodak T-MAX400 Ai-Micro Nikkor 105f/4 …

  7. ハイボール

    新しい生活様式なのか、最近は家呑みが流行っているらしい。「らしい」と…

  8. パレット墓場

    かなり強烈にビビッときて、「撮らなくっちゃ」となった。それなのに1枚…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。