ススキと秋の空

Kodak T-MAX100 Ai-Nikkor 35f/2s+Y2 NikonF3

自動車道の法面ではススキが穂を出し風に揺れていた

その下の農道を風を切って走る

自転車を止めて、青空と白い雲を背景にススキなんぞを撮ったりする

チャリ通勤

女房に買ってもらったブリジストンの自転車が9年目にして壊れてしまって、新たな自転車を模索していたところ、同僚からミストラルという外国の自転車を譲り受けるという幸運に恵まれた。

現在はそれで通勤しているが、自転車自体が軽いせいか、速く走るね。

マウンテンバイクタイプだけど、一漕ぎでサ~とでる。

通勤時間が短縮した。片道30分近くかかっていたのが、25分ほどになった。

ところで、最近チャリ通勤している人を多く見かけるね。みんなウルトラマンのようなヘルメット被ってる。僕はアレが苦手で帽子で済ませている。

戯言です。

10月初旬撮影 新潟市中央区

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ACROS100Ⅱと路地裏

関連記事

  1. 潮の匂い・浮き球

    RICOH・GRⅡコロナの影響で家の中にいることが多くなった。街…

  2. 寂しい公園

    ACROS 100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3 5月…

  3. 捻れたネットにゆく夏をかさねる

    Kodak t-max100 Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 N…

  4. 信濃川船だまり

    ACROS 100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s+Y2フィルター Ni…

  5. 夏の終わり

    Kodak t-max100 Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 n…

  6. 冬枯れの河川敷

    父が死んだ。昨年12月に突然倒れて、病院に緊急入院。退院後の…

  7. 福寿草

     朝のうち、視界が遮られるほどボサボサ雪が降ったが昼前には急速に回復し、青…

  8. 新潟市内で眺めた雪の花

    娘が学校に提出する『インフル治った証明書』にサインをいただくためお医…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。