不穏な雲と街路灯

acros100Ⅱ cosina voigtlander ultron 40f2sl2s+y2 nikonf3

雨、降るの降らないの? 風、吹くの吹かないの?・・判断に迷う空模様。

暗くなってきたかと思えば、カッ~と癇癪を起こしたように陽が射して、「オォ~イイじゃん、晴れるのね!」と期待が膨らむと、「タリラリラ~」と厚く黒い雲が流れて太陽を覆い始めるのだから。

一体どっちなんでしょ?

(大気が不安定で竜巻なんかが起きやすい状況だったらしい)

ま、季節の変わり目に起こりやすい気象現象と片付ければよい。

この日はカメラに4枚ほど残りコマがあって、それを是が非でも消費しようと考えた。

(この日とは10月上旬、ある日の夕暮れ時)

全て撮り終えて翌日未明に現像しようと思ったのです。

そんでもって、手っ取り早い被写体を探してたんだ。

空だ、雲がイイ。

最初に2枚は雲ばっか。

撮っててちっともテンション上がらず、近くの街路灯を画面に入れてみた。

そんなことして撮った写真がコレ。

現像レシピ:D-76原液 20℃ 7分20秒

砂肝・・食いてぇ~

写真とは全く関係ありませんが、なぜか土曜日午後になると砂肝が食いたくなる。

それも、飲み屋でパタパタ焼いたヤツ。

前歯で串に刺さったヤツを一塊外し、ハホハホしながら咀嚼し飲み込んで、すぐにビールをカ~ッと流し込むんだ(あぁ~想像しただけでムズムズしてきたぞ)。

この嗜好はなんだ?

日曜を迎えた開放感か?

考えなくていいのに考えちゃうと、この時期、安定しないのはなにも大気現象だけではなく、オイラのような人間にも、気持ちの変化とかが現れやすいのかな?

“情緒不安定”という言葉もあるし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

角田岬灯台

タカアザミの終い花と蝶

関連記事

  1. ススキと秋の空

    Kodak T-MAX100 Ai-Nikkor 35f/2s+Y2 Nik…

  2. 柳都大橋からの眺め

    RICOH・GRⅡ 23/5/2020~昨日午後のこと~青空に浮…

  3. ダイハツじゃない

    おもむろに「大八車って知ってるか」と、わたくし。「知ってるよ!ダイハツの車…

  4. 早く来い! 夏

     桜を撮り損ねた。最近は一気に満開となりパッと散る。今年は4月12日の一日だ…

  5. ハイボール

    新しい生活様式なのか、最近は家呑みが流行っているらしい。「らしい」と…

  6. 轍のむこう

    小屋番している半ノラを認めるも陽は雲の中。雲間から太陽が覗いてから猫…

  7. 夏の終わり

    Kodak t-max100 Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 n…

  8. パレット墓場

    かなり強烈にビビッときて、「撮らなくっちゃ」となった。それなのに1枚…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。