赤く燃える・鳥屋野潟

17日は久しぶりに朝焼けを観た。

翌18日もそれなりの綺麗な朝焼けを眺めることが出来て、梅雨明けが間近かも・・と思ったりしたが、その後は朝はジメジメ大気に戻ってしまい、夜明けの東の空は雲が幾重にも溜まるようになった。

雨が降っても目を覚ます時間はいつも一緒で3時30分には玄関でゴム長靴を履いている。ダメモトで出掛けて、やっぱり撮れずに戻ってくる確率がここんとこ、グ~ンと上がった。

だから17,18の両日に眺めた朝焼けはやっぱり貴重な瞬間だったんだなぁ~と。

巷は今日から4連休。

あくまで巷、僕はお呼び出ない。

写真はGRⅢ

残念

モノクロフィルムを1週に1本の割合で撮影している。

まだ自家現像出来ず、取次店に預けているのだが、出来上がってきたネガをチェックするに現像処理の粗さやお粗末さが目立ってしょうがない。

今度のネガなんかネガ表面に小さな丸い泡みたいのが沢山付いていた。ネガを入れる袋に埃があったりで取次店に再三、注意を促していたんだが・・。

新潟のモノクロ現像業者はバカなのか?

よくもコレでメシ食ってるなって。

競合相手が少ないんで、品質管理なんて頭にないんだろうな。

フィルムはちゃんとしたメーカーのもの。新潟所在のソコではモノクロ現像は外注に出していると聞いているが、委託先への品質指導なんて論外なんだろうな。

早く現像技術をマスターしないオレも悪いんだけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

セアカツノカメムシ

日の出光線

関連記事

  1. 夜明け終いの頃

    26日の夜明けの始まりは風もなく湖面が染まる雲を映し出していましたが…

  2. 秋色ナナカマドの実

    2015年10月4日(日)撮影今年はナナカマドの実がやたら綺麗に…

  3. 冬の落ち葉

     吹雪いた翌朝、鳥屋野公園に出掛けました。積雪で30センチ近くあります。まだ…

  4. 半分、赤い・・鳥屋野潟

    なんだか、“半分、赤い”焼ける前から雲の動きを見ていて「これは半分だけかも…

  5. 着ている服までオレンジ色・鳥屋野潟

    写真はリバーサルフィルムで撮影した11日の鳥屋野潟。既に投稿…

  6. 赤い太陽

    2015年5月29日(金)撮影赤い太陽を撮影しても、うまくい…

  7. ロウバイ・雫花

     雨脚が弱まって、しばらくしてロウバイの花を撮影してみました。花びらから滴り…

  8. 半夏生(はんげしょう)

    2015年7月5日(日)撮影。”半夏生”・・美しい名前です。…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。