アチラ側とコチラ側

写真は新潟市東区にある山の下みなとタワーの外階段踊り場?から東の方向を100㎜レンズで切り取った絵になりますけど、なんだかなぁ~と眺める度にモヤモヤする。

モヤモヤって言うのは写真の意図するところが見つからないせいでしょう。

僕はそれなりに考えてこんな構図にした本人だから、モヤモヤは人様が感じるその何倍もあるのだ。

あっ、人様はモヤモヤさえ感じないかも。

光の強弱もしくは平坦さとか単調さとかただ撮っただけというか、ちょっとは構図に気を使ったかな・・程度で何の動揺もなく、それで?どうした?・・で終わっちゃう。

ちょっとね、これはどうしよう・・となりますね。

撮ってたときのその気持ちと出来上がってネガを眺めたときの気持ちの差がありすぎたんだね。

かなりショックだ。

またトライしてみる。

肝心な表題の意味、書くの忘れてた。

アチラ側は住宅地。コチラ側は臨港埠頭の立ち入り制限区域。

それがなにか?・・それだけのこと。

ACROS 100Ⅱ Ai-Micro Nikkor 105f/4 NikonF3 6月14日撮影

*この記事書いている最中に千葉県で震度5弱の地震発生。

緊急速報のベル、チャイム、呼び鈴がテレビから流れてきたのでした。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

6月22日午前4時7分

轍のむこう

関連記事

  1. 小屋番する猫・にゃろめぇ~!

    なんだぁ~・・ニャロメェ~。太陽が眩しいんじゃないぞ、オレを…

  2. 最後に小さくポ~ン!

     4月17日 金曜日 朝3時半。外に出ては空を確認。やはり曇り空。桜どころか…

  3. 西陽と風紋

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3嵐が…

  4. 坊さんとモンブラン

    (写真を撮った8月30日は)未明に起きて近くの鳥屋野潟へ朝焼け撮影に出掛…

  5. コーンと石畳

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 24f/2.8s NikonF3…

  6. えっくす・しゃんぱん

    ACROS100Ⅱ cosina voigtlander ultron 40…

  7. 新潟市内で眺めた雪の花

    娘が学校に提出する『インフル治った証明書』にサインをいただくためお医…

  8. 赤い角

    RVP100 Ai-Nikkor 24f/2.8s NikonF3記事は…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。