鳥屋野潟の日の出

RICOH・GRⅡ

この写真は今朝なんです。

日の出前はそれなりに赤く染まりまして、「イケ~、もっとイケ~、頼むからイケ~」と心のなかで叫んでましたね。でも朝焼けは真っ赤でなくて、くすんだ赤。

なので日の出の写真を掲載してみた。

今朝はコンデジの他リバーサルフィルム入りF3とモノクロフィルム入りF3、つまり3台でスタンバイしておりました。レンズは24㎜と35㎜。

寝起き直後なんです。

時間ありませんでした。

歯ブラシでゴシゴシやりながら外に出たら、見上げた東の空がいい感じに焼けそうだったので、焦りましたね。

パジャマに上下カッパを重ねて出掛けたのでした。

どうせ誰もいないから(いつもの二人は橋の上にいたな)いいんです。家に戻ったら寝ちゃおうと決めていたんで。

そうだ。

いつもは綺麗な湖面が今日は汚かった。ペットボトルやら発泡やらビニール袋とかが、信濃川に通じる水門にむかって流れていくのです。

それと、朝散歩する人が増えてますね。

5月3日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

桜葉を抱いた菫

潮の匂い・浮き球

関連記事

  1. 朝露キラリ・紅しじみ

    小っちゃな露玉を宝石のように散りばめた紅しじみとエノコログサ・・と書いた…

  2. セミの羽化

    2015年7月26日(日)撮影  アレレ、なんか変?どうしちゃったの?午前5…

  3. 蛸足絞り・鳥屋野潟

    RICOH・GRⅡ本日29日の鳥屋野潟。時刻は5時28分になります。…

  4. 日の出直前の鳥屋野潟

    2015年6月7日(日)撮影 午前4時前、上沼橋。上空、目立つ雲もなくスコ~…

  5. 5日の夜明けと娘の願い

    あんまり口を聞いてくれない娘が「コンクール来てもいいよ」と話しかけてきた。…

  6. ゴマダラカミキリ

    2015年7月4日(土)撮影 コガネムシを撮影後、次に目にしたのがカミキリム…

  7. 霧に隠れる鳥屋野潟

    昨日は「夏越の祓」。1年の半分が過ぎ、肉体や精神に溜まったデットックスを洗…

  8. 泡沫の“海岸線”

    岸辺近く水面に薄く張り付いた氷。波で水面が揺らいで白く輝いたり、消え…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。