鳥屋野潟の日の出

RICOH・GRⅡ

この写真は今朝なんです。

日の出前はそれなりに赤く染まりまして、「イケ~、もっとイケ~、頼むからイケ~」と心のなかで叫んでましたね。でも朝焼けは真っ赤でなくて、くすんだ赤。

なので日の出の写真を掲載してみた。

今朝はコンデジの他リバーサルフィルム入りF3とモノクロフィルム入りF3、つまり3台でスタンバイしておりました。レンズは24㎜と35㎜。

寝起き直後なんです。

時間ありませんでした。

歯ブラシでゴシゴシやりながら外に出たら、見上げた東の空がいい感じに焼けそうだったので、焦りましたね。

パジャマに上下カッパを重ねて出掛けたのでした。

どうせ誰もいないから(いつもの二人は橋の上にいたな)いいんです。家に戻ったら寝ちゃおうと決めていたんで。

そうだ。

いつもは綺麗な湖面が今日は汚かった。ペットボトルやら発泡やらビニール袋とかが、信濃川に通じる水門にむかって流れていくのです。

それと、朝散歩する人が増えてますね。

5月3日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

桜葉を抱いた菫

潮の匂い・浮き球

関連記事

  1. 日の出直後の鳥屋野潟

    2015年6月7日(日)撮影 前回掲載写真の続きです。同じ構図でも日の出の前…

  2. 冷たいカオス

    近づいてくるワンちゃんより先にこの氷溜まりを覗き込んだ。めぼ…

  3. 朱い河・・伸びてくれ~

    21日の鳥屋野潟です。これは準広角レンズ40㎜を使い、血潮と…

  4. 光の道

    私の部屋の窓からは東から北にかけての空が丸見え。夜は布団を敷いた状態で、寝方…

  5. セミの羽化

    2015年7月26日(日)撮影  アレレ、なんか変?どうしちゃったの?午前5…

  6. 潟すすき

    2015年9月22日(祝)撮影鳥屋野潟の朝焼けですが今回は秋…

  7. 燃える鳥屋野潟

    写真は10月3日月曜の鳥屋野潟の朝焼けを撮ったもの。4月中旬から再開してい…

  8. Big Swan Stadium / June

    久しぶりに6月の時期にピッタリな湿潤な朝を迎えました。6月9日だった…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。