鳥屋野潟の日の出

RICOH・GRⅡ

この写真は今朝なんです。

日の出前はそれなりに赤く染まりまして、「イケ~、もっとイケ~、頼むからイケ~」と心のなかで叫んでましたね。でも朝焼けは真っ赤でなくて、くすんだ赤。

なので日の出の写真を掲載してみた。

今朝はコンデジの他リバーサルフィルム入りF3とモノクロフィルム入りF3、つまり3台でスタンバイしておりました。レンズは24㎜と35㎜。

寝起き直後なんです。

時間ありませんでした。

歯ブラシでゴシゴシやりながら外に出たら、見上げた東の空がいい感じに焼けそうだったので、焦りましたね。

パジャマに上下カッパを重ねて出掛けたのでした。

どうせ誰もいないから(いつもの二人は橋の上にいたな)いいんです。家に戻ったら寝ちゃおうと決めていたんで。

そうだ。

いつもは綺麗な湖面が今日は汚かった。ペットボトルやら発泡やらビニール袋とかが、信濃川に通じる水門にむかって流れていくのです。

それと、朝散歩する人が増えてますね。

5月3日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

桜葉を抱いた菫

潮の匂い・浮き球

関連記事

  1. 音のしない鳥屋野潟

    8月中旬を過ぎ、日の出時刻が5時を過ぎた。夏至の頃に比べ、およそ40分も日…

  2. 秋色の風・鳥屋野潟

    仕事が忙しい。そうした状況を、頭を回転させたり柔らかくして、あたかも楽しん…

  3. これは? わからんなぁ・・

     殻が割れて中の実が覗いている・・それとも花が萎れて枯れ果てて、萼に抱かれて…

  4. 思い出せない朝焼け

    2015年5月23日(日)撮影・・かも 現像上がりのスリーブを透かして見るま…

  5. 燃える鳥屋野潟

    写真は5月21日、上沼橋の歩道上からの撮影。この週はもう1回、ドヒャ~とな…

  6. 潟すすき

    2015年9月22日(祝)撮影鳥屋野潟の朝焼けですが今回は秋…

  7. トワイライト ゾーン

    「春はあけぼの」と言われるこの時期、日の出時刻が近づいてくると地上付近が真っ…

  8. 泥と大地の調和

    2015年9月13日(日)撮影水と土の芸術祭2015 大矢り…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。