鳥屋野潟の日の出

RICOH・GRⅡ

この写真は今朝なんです。

日の出前はそれなりに赤く染まりまして、「イケ~、もっとイケ~、頼むからイケ~」と心のなかで叫んでましたね。でも朝焼けは真っ赤でなくて、くすんだ赤。

なので日の出の写真を掲載してみた。

今朝はコンデジの他リバーサルフィルム入りF3とモノクロフィルム入りF3、つまり3台でスタンバイしておりました。レンズは24㎜と35㎜。

寝起き直後なんです。

時間ありませんでした。

歯ブラシでゴシゴシやりながら外に出たら、見上げた東の空がいい感じに焼けそうだったので、焦りましたね。

パジャマに上下カッパを重ねて出掛けたのでした。

どうせ誰もいないから(いつもの二人は橋の上にいたな)いいんです。家に戻ったら寝ちゃおうと決めていたんで。

そうだ。

いつもは綺麗な湖面が今日は汚かった。ペットボトルやら発泡やらビニール袋とかが、信濃川に通じる水門にむかって流れていくのです。

それと、朝散歩する人が増えてますね。

5月3日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

桜葉を抱いた菫

潮の匂い・浮き球

関連記事

  1. 鳥屋野潟・くすむ青

    本日6月21日の朝焼けはちょっと興奮した。早めに起きていながら雲が多くて、…

  2. その名は「マサキ」

    午後、会社から戻り鳥屋野公園亀キチ清潟池に行く。「柾」の実の…

  3. モノクロフィルム

    *写真は13日早朝の鳥屋野潟。投稿済みのコンデジ写真と違って、こちら…

  4. 主菓子

    目の覚めるような綺麗な苔で足を止めて見入ってしまった。午前中…

  5. 虫との格闘のあいだの朝焼け

    今日の朝焼けもよかったけど、18日の朝焼けもクソ美しかったっス!いと…

  6. ヒメジャノメ

    主役のヒメジャノメ(姫蛇目)には悪いが、背景のボケ具合に妙にムラムラきた。…

  7. 鳥屋野潟の目覚め

    今日の話晴れたり曇ったり、雨だと思っていたらいきなり雪嵐めい…

  8. 謎の”X”

    2015年6月21日(日)撮影 午前6時、鳥屋野潟公園かめ吉田んぼ脇観察池の…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。