萬代橋・手振れ補正OFFにしてませんわ・Ricoh gr2

地元新聞社社屋近くの河川敷から。

信濃川の右岸側から古町方面を望んだ絵になります。

「右岸」、つまり川の河口に向かって(流れる方向)右側ということなんですね。

「信濃川の夜景が冬と夏では違って見える」なんて聞いたもんで「ウッソだぁ~」を証明するためと「夜景もいいかも」と思ってこないだからやって来ています。

前回は「左岸」で今回は「右岸」。

撮影場所に深い意味はないんです。

今回は、最初に「左岸」側に出向いていますが(駐車場料金まで払っている)、なんとも近づきがたいカップル(アベック)が居て、邪魔するのもなんだかな~と。

それでこちら側にやって来て撮ったのでした。

最初はフィルムでバルブ撮影して、そのあとにデジタルで撮影しています。

これはデジタル、コンデジですね。

露出ですがカメラの出目数値より2段分近く明るめに撮影しています。

春一番

今日4日、新潟市では春一番が吹いたそうな。

このまま春がやって来るんだろうか?

まっさかぁ~!

RICOH GRⅡ 2日撮影

*コンデジGR関係のSNSにそれなりの大きさで投稿済み。

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

冬野・この頃になると残り柿ないんだよね・Ricoh gr2

試行錯誤、出口は見えるのか? 夜景撮影・手振れ補正OFFにしてないわ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP