萬代橋

地元新聞社社屋近くの河川敷から。

信濃川の右岸側から古町方面を望んだ絵になります。

「右岸」、つまり川の河口に向かって(流れる方向)右側ということなんですね。

「信濃川の夜景が冬と夏では違って見える」なんて聞いたもんで「ウッソだぁ~」を証明するためと「夜景もいいかも」と思ってこないだからやって来ています。

前回は「左岸」で今回は「右岸」。

撮影場所に深い意味はないんです。

今回は、最初に「左岸」側に出向いていますが(駐車場料金まで払っている)、なんとも近づきがたいカップル(アベック)が居て、邪魔するのもなんだかな~と。

それでこちら側にやって来て撮ったのでした。

最初はフィルムでバルブ撮影して、そのあとにデジタルで撮影しています。

これはデジタル、コンデジですね。

露出ですがカメラの出目数値より2段分近く明るめに撮影しています。

春一番

今日4日、新潟市では春一番が吹いたそうな。

このまま春がやって来るんだろうか?

まっさかぁ~!

RICOH GRⅡ 2日撮影

*コンデジGR関係のSNSにそれなりの大きさで投稿済み。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

冬野

試行錯誤、出口は見えるのか? 夜景撮影

関連記事

  1. 街中の鳥居

    新潟市白山神社の鳥居、先月27日の撮影です。こんな天気が新潟の空にあ…

  2. 福寿草・パラボナアンテナ

    体調が回復してきたのか、傍らでビールをあおる女房が気になりだした。…

  3. 迷宮入りはゴメンだ

    外交問題、北朝鮮とアメリカの駆け引きが早くも始まった。日本政府は今後…

  4. 青・白・黄

    娘の迎え序でに新日本海フェリー埠頭へ。小樽行きのフェリーが停泊してい…

  5. ハイボール

    新しい生活様式なのか、最近は家呑みが流行っているらしい。「らしい」と…

  6. 三角タワーとクラゲ雲

    『入船みなとタワー』を袴付近から仰いだ図(5月23日撮影)。…

  7. 腐食するトタン

    ACROS 100Ⅱ cosina voigtlander ultron 4…

  8. 捻れたネットにゆく夏をかさねる

    Kodak t-max100 Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 N…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。