今年初の夕焼けカット・田んぼ上空の朝焼け(2か月前)

2015年4月20日(月)撮影

2カ月近く前の田んぼ上空の夕焼け写真だ。

私のパソコンは東芝ダイナブックだが、このモニター画面では原板のポジと色合いがほぼ変わらない。

他社製品のそれではどうかな?

以前、違うパソコンで自分のブログ掲載写真を観てその派手でキツイ色に辟易した事がある。

メーカーにより発色性能が極端に違うのです。

だからこの夕焼けはどう映っているのか興味がある。

この写真は今年最初にシャッターをきったもの。

「昨年秋に撮影した夕焼け空を凌ぐ写真をどう撮るか」と期待と希望を膨らませながら撮影したのを想い出します。

もう道路脇のネットが邪魔して撮れなくなった。

過去のポジ原板をビューアーで眺める機会が多くなった。

さてどうする?このままで終わるのか。

ルーペでチェックするたび、自問自答している。

RVP100 55㍉ NikonF5弟

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

ツバメの姿やっぱり少ない・NikonF5が緊急入院

たそがれどき・「だれぞ そなたは」が言葉の語源らしい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP