ゴジラ顔

実家近くの神社の狛犬。新年初日の朝は陽の光に満ち溢れていた。

見慣れた狛犬の横顔が直線的な光のせいで陰影がクッキリと浮かび上がって、だんだんゴジラ顔に見えてきた。

取り上げ方に問題があるなら許していただきたいが、それが正直な気持ち。

背景の針葉樹の枝葉を“たてがみ”にしてパシャリ。

明日に向かって立て!ってな感じ。

邪悪な奴らはここでオイラが退治してやる!って。

全く話替わりますが、昨夜の紅白歌合戦は良かった。半端ない臨場感もあって、かなり酒を呑んでいた割りに覚えている部分が多い。

本年も宜しくお願い致します。

RICOH GRⅡ 胎内市・若宮神社  1日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

朝焼けを白黒モードで撮ってみた

三叉路

関連記事

  1. 時候雑記 暖冬?

    ①暖冬だよね。こんなに寒くない冬ってあったかな。いまだ自転車通勤。それと鳥…

  2. 時候雑記-9

    ①フィルムとその現像代が10月から20%ほど値上げになった。使用するフィルム…

  3. 時候雑記-8

    ① 野鳥たちの”秋の渡り”が始まっていた。12日朝6時30分頃から8時頃まで…

  4. 時候雑記-6

    ① 稲の花が咲いた。鳥屋野小学校の学校田だ。7月31日に出穂を確認!、8月1…

  5. モバイル対応

    ① 当ブログをスマホで覧てみたら「あらら、写真がない!」。それで、管理画面…

  6. ニコンD4sが欲しい

    近くのお客さんへ行ったついでにビッグカメラに寄る。カメラ売り場に入ると新発…

  7. 時候雑記-7

    ① NikonクールスキャンLS-50を一般修理に出した。2006年に購入後…

  8. 時候雑記-4

    ① やはりツバメの姿が極端に少ない。日本に渡ってくるルートの途中で何か大きな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。