朝焼けを白黒モードで撮ってみた・焼けないからこうした・Ricoh gr2

新潟コンベンションセンター・朱鷺メッセ。

今年最後の朝焼けはここで観ようと決めていた。

さほど重要な意図などなく、移動手段の自動車が昨夜から女房に乗っ取られているだけのこと。

自宅から近い鳥屋野潟も考えたが、この時期の日の出の位置はずっと南へ寄っていて、太陽に正対しようすると湖面の半分も画面に入らないんだ。

それで寒い中、自転車こいで信濃川左岸、新潟港近くまでやって来たのでした。

それで肝心の朝焼けなんだが、パッとしない。

白黒モードで雲の陰影を出したほうが良さげな感じ。

朝焼けを白黒モードて撮るなんてナンセンスかもしれませんが、これはこれでいいんじゃないのと強がり言って本年を締めくくろうと思います。

皆さん、来年も宜しくお願い致します。

RICOH GRⅡ  新潟市 31日撮影

  • follow us in feedly

吹き溜まりで見つけたもの・大八車の輪っか・Ricoh gr2

2019年新年初日の初詣・ゴジラ的狛犬・Ricoh gr2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む