黄色い夜明け

先ほど会社から帰ってきた。

14時間は会社にいた。それでいて土日も仕事だから体がおかしくなって当たり前。

しかも会社の方針で管理職扱いとなると、いくら働いても賃金は一緒。おまけに給料は時間換算にしたら最低賃金に毛が生えた程度だから文句も言いたくなる。

なのに

「俺らが日本を支えていると思えば良いじゃん」と、同僚。

ものすごくプラス思考の言葉を思い出し、暗い夜道をニヤつく顔で自転車こいでいた。

明日の夜明けが唯一の楽しみ。

愚痴をこぼす前に楽しみ事を考えてみようか。

あと1時間一寸で今日が終わるけど、今朝の朝焼けのお終い部分はこんな感じだった(5時26分の記録)。

因みに朝焼けの前半はピンク色。

その時の光景は35㎜レンズの付いたNikonF3様で撮らせてもらった。

今朝はスムーズに撮影できた。

わずか20分程度の時間でしたが、かなり記憶に残るような撮影の仕方だったかな。

「記憶に残る」・・残念ながら朝焼けではなく、一連の所作なんだけどね。

風呂入って寝る。

RICOH・GRⅡ f/5.6 1/50秒 ISO200   10日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

半ベソかく前の鳥屋野潟

秋色の風・鳥屋野潟

関連記事

  1. 朝焼け

    新潟市・鳥屋野潟(上沼橋から)写真は6月29日の朝焼け。…

  2. 黄花とカマキリの卵

    2015年10月12日(祝)撮影 セイタカアワダチソウにカマキリの“卵”がた…

  3. 染まる鳥屋野潟

    雑記「共謀罪」・・最近テレビや新聞紙面で耳にしたり、目にするようにな…

  4. 雨のツユクサ

    2015年8月30日(日)撮影 雨が降り続いていて肌寒い。今までのあの暑さは…

  5. 朽ちて 尚も匂い立つ 椿かな

    ソメイヨシノの蕾の状態を確かめに鳥屋野潟公園に出向くも掃き寄せられた落ち…

  6. 寸光

    他人との繋がりに“疲労”を感じる時があります。届いたメールの返事が遅れると…

  7. 人知れず野ブドウの実

    鳥屋野公園では岸辺の茂みの中に多く見かけますが、興味の無い方はまず気づか…

  8. 朝焼と空き缶

    2016年4月23日(土)午前4時40分撮影日ごろの習慣で目が覚める…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。