根開け・アタイにしては露出値がバッチリなポジ・RVP100

家によくやって来る野良猫がゴロゴロニャ~と鳴くようになった。

今年も子作りの季節がやって来たんだなぁ~・・と(猫ちゃんの世界の話だよ)。

近くの公園では『根開け』をあちらこちらで見かけるようになった。

春が近づいているんだなぁ~・・と。

でも、実感が沸かない。マンサクが咲きだしたし、あと少しで白鳥の北帰行が始まるというのに体幹は寒冷地仕様のままなんだ。

なかなかその殻を破れないでいる。

それだけ寒さが厳しいという事か、それとも急激に体力が衰えたという事か。

たぶん、後者だろうな。身長も縮んできたし。

写真

ころころ変わるヘンテコな天気の中で撮っている。

急に吹雪いてきて1時間ほど撮影を中断した。その間、近くのコンビニでカップ麺を食べていて、戻って来たら木々が白く半化粧していたんだな。

オイラは温かなラーメン啜って体がポッポしているのに、目の前の木々はカチンカチン。雪面だって固まってスムーズに歩けたもんね(これを『凍み渡り』と言う)。

時たまズブリと片足がハマりましたが。

何気に見える写真ですが、かなり気を遣った構図。

RVP100 AI Micro-Nikkor105 f/2.8s NikonF5  鳥屋野潟公園 18日撮影

[ad#co-1]

北風と春陽・どうしたらこんな氷が出来上がるのだろうか

泡沫の“海岸線”・水面に張り付いた氷・現れては消える原因は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP