青カナブンと“金カナブン” 二匹揃ってチュウチュウしてたんだ

Facebookページ版で既に掲載済みですが、撮影の背景について問い合わせがあった。

その1:ReversalFilm・・FUJIFILMのリバーサルフィルムRVP100で撮ってます。

その2:撮影日は8月16日午前9時前。胎内市/胎内平だよ。

その3:レンズを絞り込んで、かつカメラをミラーアップしてやっている。

その4:背景・2匹とも樹液をチュウチュウしていた。とんでもなくデカいハチがやって来て、蹴散らしたんだ。慌てて退散した姿なんですね。

最初は左のアオカナブンだけしか画面に入ってなく、遅れて”金カナブン”が幹を這い上ってきて、タイミング良く画面に収まったかなという辺りでパシャリ。

ミラーアップしていたからファインダーを覗いても真っ暗。当然1カットだけしか残ってないもんね。あっ、三脚は使用してるし、レフも使用した。

以上でございますが、どうすんのかな? もう季節過ぎたよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

斜光・いい光が射していたんで家からカメラ持ちだしたんだ

燃える 鳥屋野潟・2017年9月16日(土曜)の朝焼け

関連記事

  1. 命紡ぐ・コシアブラの若芽、天ぷら美味しそう、ペロ…

    撮影の実際モデルさんは一体誰なんだろう?どこかで見かけたような立ち姿…

  2. ヤマユリ・阿賀町 たきがしら湿原・真っ青な空に白…

    阿賀町・たきがしら湿原半月ぶりに訪れた「たきがしら」はすっかり様変わ…

  3. スコップの背中・現像したいがために被写体に選んだ…

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3雪面…

  4. 白花カタクリ・今年もほぼ同じ場所で花をつけてくれ…

    今年も昨年と同じ場所で白花カタクリが咲いてくれた。いともあっけなく見つ…

  5. オイラも撮ってケロ!・ガサゴソ音の正体はカエルち…

    2016年4月下旬の撮影林の中の小径、腹這いでイワカガミを撮影していて…

  6. ムラサキツユクサの花弁でスヤスヤお休み中のヤマト…

    クソ暑い日が続き、些細なことにまでイライラしていたが、こうも続くとそんな…

  7. 不思議な雪玉・文章は調子こいてますが、内容は事実…

    吹雪の中、無性に撮影に行きたくなった。新潟市内を出て国道49号線を暫く…

  8. 雨上がりのコンテナヤード・Silversalt …

    kodak t-max100 cosina voigtlander ultr…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。