青カナブンと“金カナブン” 二匹揃ってチュウチュウしてたんだ

Facebookページ版で既に掲載済みですが、撮影の背景について問い合わせがあった。

その1:ReversalFilm・・FUJIFILMのリバーサルフィルムRVP100で撮ってます。

その2:撮影日は8月16日午前9時前。胎内市/胎内平だよ。

その3:レンズを絞り込んで、かつカメラをミラーアップしてやっている。

その4:背景・2匹とも樹液をチュウチュウしていた。とんでもなくデカいハチがやって来て、蹴散らしたんだ。慌てて退散した姿なんですね。

最初は左のアオカナブンだけしか画面に入ってなく、遅れて”金カナブン”が幹を這い上ってきて、タイミング良く画面に収まったかなという辺りでパシャリ。

ミラーアップしていたからファインダーを覗いても真っ暗。当然1カットだけしか残ってないもんね。あっ、三脚は使用してるし、レフも使用した。

以上でございますが、どうすんのかな? もう季節過ぎたよ。

  • follow us in feedly

斜光・いい光が射していたんで家からカメラ持ちだしたんだ

燃える 鳥屋野潟・2017年9月16日(土曜)の朝焼け

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP