奥さまの所用序でに駅前楽天地をブラつく。
昼間の時間帯、この一角では人をほとんど見ない。と思ったら、ある飲み屋の前に真新しい自転車があった。周囲の雰囲気にそぐわないのがいいじゃないですか。縦、横、バシバシ撮る。
雨に濡れた路面にはタバコ、ティッシュ、ビニール袋が薄汚くこびり付いていて目を背けたくなる。だけども、なんども来てしまう。偽りのない人間臭モロ見えだからか。
そう言えば、よく車が停まっていた脇の壁に張り紙がされた。駐車禁止の告知だが「今日から~」はクスッとなる。なんで「◯月◯日より駐車禁止」としないのかって。
捨てられた傘が良い雰囲気出していた。滞在時間で10分程度、この間に30カットほど撮ったが、路上の傘の写真が一番気に入ってる。壁の汚れといい、場末感出てるようで。
今日は一日中雨だった。雪はもう降らないのか。来週からこの時期にしては10年に一度の高温になるらしい。最強寒波が去ったと思ったら、今度は真逆の気圧配置とな。














