冷え込む・雪面がカモの足跡スタンプだらけ・超ふるえた朝

なんだか、急に冷え込んできた(冷え込みに期待している)。

昨晩は未明、窓枠がガタガタと鳴る音で目が覚めた。風がある。

布団の中で窓の方を見やるとカーテン越しに外の明かりがチラリ。

導かれるように窓ガラスを触ると完璧な冷たさに身震いした。

温い布団に包まって、カーテンから漏れる街路灯の明かりを見やりながら「公園のあのロウバイの花達はどんなかな」なんて、思い浮かべているうちに、知らず眠りの底に落ちていった。

掲載写真は数年前、福島潟の岸辺で撮影したもの。

カモたちの足跡が雪面にスタンプのように刻印されていた。草木に至っては、あまりの寒さに霧氷がギシギシ、キンキンで、暗い湖面を背景にすると人の手を加えた針金みたいに見えてき。

RVP100 AI Micro-Nikkor 55 f/2.8s NikonF5  福島潟

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

龍神雲・だから何なのよ?・美しい色合いの朝でござんすよ

抜け殻に想う・モゾモゾをよく見てごらん、2匹なんだわ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む