オレンジ スワン・スタジアム上空が朱色に染まる季節になった


ビッグスワンの空がオレンジに染まる季節がやって来ました。

昇る太陽の位置が鳥屋野潟の左から右へと移動してきて、ちょうどこの時期、上沼橋からはスタジアムの真後ろから昇ってくるように見えます。

この写真は9月3日の早朝の撮影。

予定ではこの時間、福島潟の土手の上にいたはずなんですが、予定を急遽変えた。

ほとんど眠ることなく夜を明かし、仕事のことばかり考えていたのですが、外に出て夜明けの大気を吸い込んだら、急にリセット、気分転換したくなった。

今は今。

そうそう朝焼け・・と、コーヒー淹れて頭をシャッフルさせて、目薬さして出掛けた。

さて、朝焼け・・どうかな・・・あまり・・焼けません。

部分的に赤く焼けているだけで、広角レンズで覗くと、ほとんど判りません。

それで、焼けている部分を180ミリ望遠レンズで狙ってみることにしました。

ぽわ~と柔らかいオレンジ色に包まれたスタジアムが飛び込んできました。

RVP100 AI Nikkor 180 f/2.8s ED NikonF5  上沼橋から
*この後、空は輝きながら黄色く変化し、日の出を迎えます

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

ちょっと待った!カマキリ・スルーしなされ・無意味な写真です

逆光にキラリ・キタテハ夏バージョン?・ダメもとで手持ち撮影

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP