朝焼と空き缶・2016年出勤前の朝焼け撮影が始まった

2016年4月23日(土)午前4時40分撮影

日ごろの習慣で目が覚めると一番に外に出て空を見上げる。

雲はどんな案配・・? と、暗い空のまたその奥をじっくり仰ぎ見ると、黒い空に星々が点々、それに雲の薄いベールがみてとれた。

「日の出時刻も早まってきたことだし、行ってみっか!」

てなことで、今年も出勤前の朝焼撮影が始まったのでありました。

過去2年間は「とにかく現場に行く」をモットーに雨降り以外は撮影しようがしまいが上沼橋へ出掛けていたわけですが、今年はどうかな・・。

最近、起きていても眠くて仕方ないし。

この日は最初の撮影日ということでレジ袋持参で行ってきた。

何せ、半年間ほぼ同じ地点から撮影するとなるとゴミが散らばっているのが気になってくる。

よそ様が見ている前ではちと恥ずかしい。

暗く誰もいないうちにと、今回は空き缶拾い。

レジ袋の中はすぐに一杯になり、車に持ち帰り、改めてカメラ機材を取り出してきて撮影したのがご覧の写真。赤味を強調しようとスローシャッターで露出時間を多めにした。

それにしても、草むらの中、何であんなにゴミ落ちてんのよ?

RVP100  AI-Nikkor 35 f/2s  NikonF5

注:湖面中央の半ドーム状のシルエットがビッグスワンだけどわかるかな。

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

岩鏡 はかない命・撮影後に根こそぎ掘り起こされてしまった

高貴なカキドオシ・小さな虫にコテンパンにやられた・痒い!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む